仲良し夫婦の毎日&ミニ旅行。darlingの模型造りです(*^_^*)


by pureaia
カレンダー

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イタリアンランチ



e0251962_735482.jpg


おはようございます。

 なんだか少し暖かい朝でした。

 
e0251962_75142.jpg


 廿日市市のイタリアンのお店にランチに両親と行きました。


 ここは住宅街にあり、とても良心的でお箸を出してくださります。

 

e0251962_752751.jpg


 父はイタリアントマトパスタセットです。

e0251962_753652.jpg


 母と私は季節のお野菜パスタセットです。

e0251962_755695.jpg


 母のデザートはアップルベークドケーキぽい感じでした。

e0251962_76840.jpg


 父のデザートは柔らかいふんわりしたシフォンケーキでした。

 残念ながら、私は甘いものが苦手でケーキが食べれなく、私の分も膣が食べました^^。

 皆さんもお体には充分ご自愛され、お元気にお過ごしくださいね^^。

  aia
[PR]
by pureaia | 2011-11-29 07:18

  
e0251962_4385199.jpg

  
 
  おはようございます。


 これ何かわかりますか?

  
e0251962_4403578.jpg


 父が最近、お腹が出たので、母が作っては食べさせてるそうです・・・。


  
e0251962_4421810.jpg



  
e0251962_4432092.jpg


  具材は 玄米、黒豆、うずら豆、大納言、普通の茶色いお豆・・・。

  父は 初めは虫がいるみたいで気持ち悪いかた嫌だ・・・。 と言ってました。

  でも母が、お父さんの為にナン時間もかけて作ってるのに・・・と嘘泣きしながら言ってました。

  それからは毎日 父もたべてるみたいです^^。

  これは愛なのか・・・・・母の自己満足なのかな?

  今日も皆さんいーっぱい楽しく過ごせますよぉに^^。

   aia
[PR]
by pureaia | 2011-11-28 04:59

宮島口の実家より



e0251962_5495568.jpg


おはようございます。

 昨日実家にいたので、今日は実家の写真になりました。

 実家は日本三景の宮島の「口」   宮島口です^^。

 
e0251962_5561226.jpg


 横着な私は寒いからダイニングからの撮影にしました。

 
e0251962_5531812.jpg


 
e0251962_5551635.jpg


 
e0251962_5565550.jpg
 

 日の出は早いですね。

 
e0251962_5581662.jpg


 皆さんも今日も1日こんな日の出のような豊かな気持ちの1日になりますよぉに^^。
 
 aia
[PR]
by pureaia | 2011-11-26 06:00

地震が続きます・・・。



おはようございます。

  
e0251962_5414286.jpg



秋ですね。

今朝  広島では再度  地震がありました。

今週は続いてますよ・・・。


  
e0251962_5502160.jpg



怖いながら暗い撮影に行きました。

何だか味気ない雰囲気ですが、又素敵な景色撮影してきまーす^^。

皆さん楽しい1日にしてくださいね^^。
 aia


  


 
e0251962_5515385.jpg

[PR]
by pureaia | 2011-11-25 05:54

ビタミン大根




  おはようございます。

  昨日はお友達のおうちに行きました。

e0251962_592891.jpg


  そこのライト・・・・・怖いっ・・・・・。

  
e0251962_4504971.jpg



  これが広島のビタミン大根だそうです。  凄くグリーンです。

  
e0251962_4521576.jpg


  食べたらホントにビタミンだらけって位のビタミンの味?  で、

  爽やかなスウィーツの味でしたよ。

  
e0251962_454349.jpg


  だし巻きたまごと合わせてくれてかなり美味しかったですよ^^。

  
e0251962_552885.jpg


  こんな可愛いわんちゃんがいます^^。

  今日もみなさんにとって幸せいーっぱいの1日なりますよぉに^^。
 aia
[PR]
by pureaia | 2011-11-21 05:07

インド料理を広島で


  おはようございます。


e0251962_546525.jpg



 darlingとお休みに広島中心街でインド料理食べました。

  
e0251962_5492483.jpg


 とっても日本語が上手なネパールの方?インドの方?

  
e0251962_5511914.jpg
 

  ナンも 難なく 作られてました^^。  へへへ^^。

  
e0251962_5524658.jpg


 darlingは鶏肉カレーでラッシーです。

  
e0251962_5542344.jpg

 
 私はヒヨコマメのカレープレートです。

  
e0251962_555357.jpg


 とっても美味しかったです。

 カレーやさんがしたくなりました^^。  お料理も苦手なのにねっ^^。

  皆さん今日も1日素敵な幸せな1日になりますよぉに^^。

   aia
 
[PR]
by pureaia | 2011-11-20 05:58

広島の冬の前


e0251962_9153169.jpg



  おはようございます。

 今日の広島は雨の1日です。

 ここは広島市内で毎年この時期になると、巨大なクリスマスツリーが飾られます。

 残念ながら明るいのでライトアップが分かりにくいかもですが・・・。

  
e0251962_9183521.jpg


 広島原爆ドーム近くの川沿いでは年中原爆慰霊碑に折り鶴も捧げられ、地元の方は

 皆さんお祈りしながら通る、場所です。

 
e0251962_9222470.jpg


 朝早くから川沿いではカフェも開いてます。

  
e0251962_9233598.jpg


 平和な街を復活して下さった多くの方に感謝ですね。

  今日も皆さんにとって幸せな1日になりますよぉに^^。

  aia
[PR]
by pureaia | 2011-11-19 09:26

植物の力^^。


   おはようございます。

  今日も良いお天気になりそうです。

e0251962_3403457.jpg


  これは私は名前がわかりませんが、ハート1枚で買ったんだけど、たったの3年位で

  こんない増えました。  これ良いこと?

  2枚になった時には幸せねってdarlingとはなしたけれど、

  3枚になったら、なんだか嫌な感じがしたり・・・。

  そして今ではこんな感じで・・・。

まっいっか^^。

  幸せがあふれる位に一杯と言うことで^^。

  もぉすこし広くしてあげなくちゃいけないですね。

e0251962_3482142.jpg



  もぉ秋・・・。
 
  この夏エコでよく見たこの風景も終わりになりますね。

  どんな冬がくるんでしょうか?

  皆さんにとって幸せ楽しみ一杯の1日になりますよぉに^^。

  aia
[PR]
by pureaia | 2011-11-16 03:52

なにこれ???



e0251962_5471877.jpg


   おはようございます。

   皆さんさむくなりましたがお元気にされてますか?

   私はメニエル  と言う厄介な病気に悩まされ 更新したいのに なかなかできません。

   元気にパシャパシャ写したり、あちこち行きたいです。

  
e0251962_550578.jpg


  
e0251962_5503818.jpg



  これは、広島市にあり、ブタさんです^^。

  お空高くにそびえるブタさんです。

  元々は、焼肉屋さんだったそうで、

  今は カラオケやさんに変身したらしいです。

  でもお空の方にあるブタさんは降りることができないんでしょうか・・・。

  今日も皆さんにとって素敵な1日になtりますよぉに^^。
    
   aia
[PR]
by pureaia | 2011-11-13 05:53 | カメラで癒し

宮島に葡萄農園?

e0251962_3464715.jpg


おはようございます。

めっきり冷たい風の朝になりました。

  宮島ぶどうケーキ

  
e0251962_3485523.jpg


  
  
e0251962_3495311.jpg



  このケーキは宮島の葡萄園と広島市内のケーキやさんがコラボみたいにして作られたケーキだそうです。

  宮島に 葡萄園があるなんて、ずっと広島にすんでいながら、初めて知りました。


  お取り寄せもできるみたいですよ^^。

  味は  しっとりした甘さ控えめなケーキの中に3種類のぶどうが丸ごと入ってました。

 
  甘い優しさが伝わりました。

  お皿に盛りつけたケーキをdarlingと思わずそのまま食べて

  撮影忘れちゃいました・・・。  次回 忘れないよぉにしなくちゃ^^。


  見た目より食べた方がこのケーキの良さは伝わるかも・・・。(笑)


  今日も1日皆さん 素敵な日になりますよぉに^^。
  
   aia
    
[PR]
by pureaia | 2011-11-09 03:58