仲良し夫婦の毎日&ミニ旅行。darlingの模型造りです(*^_^*)


by pureaia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 27 )

幼稚園


e0251962_5331681.jpg


おはようございます。

  ここは私が通った幼稚園です。

  キリスト教の幼稚園ですが、

  我が家は普通の仏教の家庭なんだけれど・・・^^。


e0251962_5342989.jpg



  いつも車で送迎だったけれど、どぉしてもこの幼稚園バスに乗りたくて

  母にお願いして乗ったけれど、乗ったら乗ったで、

  淋しくなって、大泣きして又お迎えに来てもらう・・・

  そんな私でした^^。

  それが、なんとそんなことが今でも続いてるなんて、

  何て私は、成長しないんでしょう・・・

   今日は、1月も終わりですね。

   お仕事されてる方も、お家でご家庭を守られてる方も、

   皆さん、元気に2月を迎えて、笑顔いっぱいの毎日にして下さいね^^。

   いつもありがとうございます。

   aia
  
[PR]
by pureaia | 2012-01-31 05:40

クリスマス サンタさん



  
e0251962_665636.jpg


   がんばってる  きみへ

e0251962_672989.jpg


   この1年も おつかれさま
  
   疲れてるのは  きみが がんばってる  しるしだよ

e0251962_675422.jpg


   悩むのも  迷うのも

   きみが いっしょうけんめい  がんばっているから
 
e0251962_681437.jpg

  
   もし落ち込むような ことがあったら 思い出して

   きみの味方が  ここにいることを

aia とdarling  のお写真が貼ってありました。

e0251962_6843100.jpg


    もしこころの荷物が 重たくなったら

    わたしにも 持たせて

    少しでも軽くなるはず
e0251962_691081.jpg


    少しでもきみのチカラになれたらいいな

    きみの笑顔が見たいから
e0251962_693564.jpg


    きみががんばってること きっとうまくいくよ

    きみなら大丈夫

aiaとdarling^^.

e0251962_695728.jpg


   これからも応援してるからね

   Merry Christmas

darlingからのクリスマスプレゼントでした^^。

   涙がどんどん溢れました。

   何も出来ない私にとっては、宝物です。

aiaは病気があります。

   強く何でも乗り越えられるよぉに、頑張ります。

   皆さん、素敵なクリスマスと 穏やかな日々を

   aia から少しでもプレゼントできたら、とっても嬉しいな^^。

   皆さんが一杯、すっごく一杯 幸せ感じられたら良いな^^。

    aia
[PR]
by pureaia | 2011-12-25 06:31

オタフクのお鍋



e0251962_47256.jpg


おはようございます。

 毎朝寒い朝ですね。


  実家の父が骨折して、今は私のdarlingが父の髪を切ってます。

  アッただのサラリーマンですが・・・(笑)

  で、そのあと両親と4人ですき焼き食べました。

 
e0251962_41072.jpg


 
e0251962_410585.jpg



  そぉ、ここで見て頂きたいのは、すき焼きではなく、このお鍋です。

  お好み焼きのソースのオタフクの、お鍋なんです^^。

  鉄板じゃなくお鍋^^。

 
   今日も皆さん、笑顔満載の1日になりますよぉに^^。


     aia
[PR]
by pureaia | 2011-12-21 04:13


e0251962_3463693.jpg


おはようございます。

 又実家からで、瀬戸内海です。

 darlingが年末迄忙しいからもぉ何処にも行かれないんです・・・。

 淋しい・・・。

 
 
e0251962_348412.jpg


 
 何も出来ない私だけど、結婚して、唯一続けてるのが

 darlingのお弁当です。

 こんな変なのに、載せてごめんなさい。

 こんなお弁当だけど、美味しかったよ^^ の笑顔に

 又明日も頑張ろうって作るんです^^。

 皆さんみたいに、上手にできたら、もっとdarlingも喜ぶのかな。


 
e0251962_3521229.jpg



   今日も寒いけれど、色々な地域の方々、風邪ひかれませんよぉに^^。

   今日もこんなお花みたいに、優しい気持ちで過ごせますよぉにお祈りしています^^。

     aia
[PR]
by pureaia | 2011-12-20 03:54

お好み焼き 電光石火



e0251962_3334661.jpg


おはようございます。

 土曜日?  初雪が広島西部にも降りました。

 でもこの辺りは積雪が毎年ないんですよ。


 
e0251962_3353814.jpg


  この前、プリンターを買い替えに行った、廿日市市のDeODEOさんと同じビルの中にある

  お好み焼きの「電光石火」に行きました。

 
e0251962_3372836.jpg


e0251962_3374817.jpg


  まずは、エリンギの塩コショウ焼きです。  美味しいっ^^。

  darlingはビールで、 私は お水で^^。  乾杯~^^。


  
e0251962_3394850.jpg


   darlingは又いつもの様に肉玉うどんに、大葉入り。

e0251962_340272.jpg


   私は肉玉そばに大葉入り  でした。

e0251962_3405277.jpg



  1人1人用の、鉄板で運ばれそのまま鉄板の上で食べます^^。

  美味しかったぁ^^。

   もぉ12月も半ば過ぎましたね。

   残りの日々を、皆さん事故も怪我も病気もなく、

   どぉかお元気で過ごせますよぉに、心からお祈りしています^^。

    aia
[PR]
by pureaia | 2011-12-19 03:48

イタリアンでBirthday 


e0251962_30351.jpg


おはようございます。

  昨日は父の お誕生日で、母、姉、darling、私で 

  宮島口の「オーソレミオ」 でイタリアンでお祝いしました。


 
e0251962_323215.jpg


    前菜
  タイのお刺身、モチ豚、トマトカナッペ、ジャガイモ?、ムール貝やアサリやエビの合わせたもの

 
e0251962_341778.jpg


   前菜
  ヒラメのお刺身  モチ豚、トマトカナッペ、白身魚のムニエル、タコやアサリの合わせたもの


 
e0251962_3103039.jpg


  私はお酒飲めないので、今更ですが、乾杯は、姉が選んだ

  「ロミオとジュリエット」 と言う赤ワイン と私はお水で^^。

e0251962_3125066.jpg

 
  私が選んだパスタはベーコンときのこのパスタ  です。

  カリカリのにんにくが効いてかなりコクのある奥深い味でした。


 
e0251962_3203353.jpg

  darlingが選んだパスタは、揚げ茄子のトマトパスタ  です。

  茄子を食べたらこれはすっごくアツアツのじんわり、柔らかく凄く美味しかったです
  

e0251962_314239.jpg


  母が選んだパスタは名前忘れちゃいました・・・。

  ピり辛の名前がついてました。

  母は辛いの大好きです。

 
e0251962_3223666.jpg


  姉が選んだのは、生ハムとルッコラのピッツァです。

  生地がカリカリしてとっても美味しかったです。

 
e0251962_3402884.jpg


  これは私が父へのお手紙をお尻に敷いて隠してるとこ^^。

 
e0251962_327219.jpg
 

 
e0251962_3275659.jpg
e0251962_32824100.jpg


e0251962_3291734.jpg


e0251962_3294628.jpg


e0251962_330244.jpg


  姉と母はカフェオレでうさぎさんのお絵かきでした^^。

 予約の時にメッセージをお願してたので、デザートが1段と素敵になりました。

 父も嬉しそうに1本のろうそくをふーふーてしました^^。

 お料理に詳しくないので、説明もハッキリできなく、ごめんなさい。

 どれもとっても美味しく、和やかなお誕生日ができました。

 お店の方もとっても良くして頂き、感謝しています。

 ありがとうございました。

  今日も1日 皆さんが、穏やかな気持ちで 過ごせますよぉに^^。

   aia
 
[PR]
by pureaia | 2011-12-16 03:36

家電のDeODEOさん



e0251962_3291157.jpg


おはようございます。

 昨日今日少し暖かい 広島です。

 
e0251962_3301286.jpg


 
 年賀状を作成してたら、どぉも画像に横線が入り、プリンターの調子も悪くて、広島では1番の家電やさん

 DeODEOさん[デオデオ]廿日市店に聞きに行きました。

 広島では、祖父母や両親の」時代は「第一産業」 と呼ばれてたみたい・・・^^。

 DeODEOさんの店員さんは凄く丁寧で、優しく応対してくださいます。

 私の一眼レフも。DeODEOさんです^^。

 
e0251962_332182.jpg


 今年はタイの大洪水でキャノンさんが大打撃だそうで・・・。

 色々なとこに被害があるんだなって改めて知りました。

 お仕事の方々やご家族の方々の為に早く復旧できますよぉに。

 結局、 あれこれ吟味してエプソンさん の プリンターを買いました。

 キャノンさんごめんなさい・・・。

 なかなか優れものでした^^。 

 
e0251962_3363472.jpg


 私のdarlingは模型作りが趣味です。

 
e0251962_341225.jpg


 
e0251962_3474966.jpg


 とっても上手なので今度アップしますね^^。

   今日も皆さんが、あったかーい、びっくりしたって位 あったかい気持ちの

   1日になりますぉに、心かお祈りしています^^。

    aia

 
[PR]
by pureaia | 2011-12-14 03:59

e0251962_3432682.jpg


e0251962_3435962.jpg


 
e0251962_3443842.jpg



   おはようございます。

  
   卒業した後少しの間ヤマハのピアノ講師してました。

   こんな私についてきて下さった生徒さんのお蔭で 今の私が存在しています^^。

   
e0251962_3465057.jpg


    今年の言葉「 絆 」

    ここで知り合える皆さんのお蔭で今と、これからの私が存在しています。

    皆さんに心から感謝しています。

    ありがとうございます^^。


   
e0251962_350468.jpg



こんな何も上手に出来ない私の記事を見て下さったり、優しいコメントしてくださる

  皆さんに 心の底から 感謝で一杯です。

  ありがとうございます^^。

  今日も、皆さん、心穏やかに過ごせますように お祈りしています。

    aia
[PR]
by pureaia | 2011-12-13 03:50

イルミネーション


e0251962_1745976.jpg


  こんばんわ。


 珍しく夕方の更新になりました。


 昨日darlingと 広島平和のイルミネーション見にお出かけしました。


 
e0251962_1765936.jpg
 


  こんな汽車に乗りたいな^^。

 
e0251962_1782124.jpg


    お城に王子様とお姫様がいるんですね^^。


 
e0251962_1795534.jpg


    この幸せロードを1人で・・・走り抜けてる最中です^^。


  
e0251962_17115372.jpg


  分かりにくいと 思いますが、 1番前にサンタさんで次に真っ白なお馬さんが馬車をひきながら、

  お客様をこの平和大通りをご案内します^^。

  予約が要ります。

  お馬さんは一生懸命で凄く愛らしいです。

  
e0251962_17144440.jpg


  ガラスの靴・・・・・。

  凄く綺麗でした。  写真が下手でごめんなさい。

  ちなみに私は靴は 22.5です^^。

  
  
e0251962_17172224.jpg



  紅葉のライト可愛いです。

  広島銘菓のにしき堂 と言うもみじまんじゅうのお店のライトアップでした。

  
e0251962_17175810.jpg


  近くに行ったらライトも紅葉の形で、とっても可愛かったです^^。

  
e0251962_17201696.jpg
 


   お船 イカリ  最高に美しいイルカのイルミネーションでした^^。

   まだ続きあるので、又記事にしますね。

   寒い夜で、darlingも足が痛いのに、見せに連れて行ってくれて、

   楽しい、幸せな1日を過ごせました。

   今日は夕方なので、 皆さんも御身体ゆっくり休まれて

   明日もお元気にすごせますよぉに^^。

    aia
[PR]
by pureaia | 2011-12-08 17:25

広島お好み焼き



e0251962_657577.jpg



おはようございます。

 これはカリン  でした^^。

 この前darlingと 広島風お好み焼きのお店  たかふく  に行きました。


 
e0251962_659927.jpg


 広島市西部の西区草津にあります。

 西部にアルパークと言う複合ショッピングセンターの近くです。


 
e0251962_712696.jpg



 お出しにもこだわりがありとても工夫され、  シーシー  の企業秘密です(笑)


 
e0251962_733648.jpg


 お2人のコンビネーションが素晴らしいです^^。

 
e0251962_7444100.jpg



 お出汁にもこだわりがあり、 シーシーの 企業秘密です。


 
e0251962_763128.jpg


 
e0251962_771397.jpg


  もっと焼き上がりが近付き 1段と ワクワク^^。

  
e0251962_781966.jpg


  わぁーい^^。^^。

  darlingは ホルモン、おうどん入り焼き。 aiaは おそば肉玉にトッピングで大好きなイカ天です。

  
e0251962_7102248.jpg


  いただきまーす^^。

e0251962_711295.jpg
  

  たかふくさんのレポは第2弾に続きます^^。

  楽しみにしてくださいね^^。

  お店の方の、努力や研究は、何年お店をされてても続くのですね。

  楽しい時間を過ごし、素敵なお話も一杯聞けて、darlingと私は堪能しました。

   今日も皆さん、悲しいことがありませんよぉに、心からお祈りしています。

    aia
[PR]
by pureaia | 2011-12-07 07:22